こんにちは!賢成義塾の塾長、平島政二です!

今日はタイトルの通り、ゴールデンウイークの勉強についてお話しさせて頂きます!

ゴールデンウィークの勉強は一生懸命に「振り返り」、復習を致しましょう!まだまだ勉強範囲は少ないですが、

だからこそ、ここまでにわからない・慣れない点があってはいけませんね。

ゴールデンウィークは比較的時間に余裕のある人と部活などで忙しい人などに分かれると思います。

それぞれ勉強できる時間は違うかもしれませんが、ゴールデンウィークを有効に使って勉強すると、

ゴールデンウィーク明けからの勉強が進めやすくなります。

そこで今回は、ゴールデンウィークの効率的な勉強法を説明します。

中学1、2年生は、ゴールデンウィーク明けにある中間テストの対策をしてください。

これまでの定期テストで良い点数を取っている人は、それまでのやり方で勉強を進めてください。

反対に、これまで定期テストであまり結果を残せていない人は、まず、1教科中間テストの範囲を完璧に暗記してください。

例えば、英語は試験範囲の文章を紙に10回書きます。

これでその教科の点数が上がって自信をつけることができれば、他の教科の勉強にもポジティブに取り組めるようになるはずです。

加えて、中学3年生は4月に勉強したところを理解できているかをテスト形式で復習するのがお勧めです。

賢成義塾では連休明けに本格的にテスト対策を行います。もちろん、個人別に点が取れる!成績が上がる指導です!

    では、今日も一緒に勉強しましょう!!